忍者ブログ

 ハンドメイド生活したいな。

身の回りのいろんなものを手作りするということに憧れた亜矢@管理人ですが、訳あって休憩中です。 暫くはハンドメイドと関係ない話を、ゆっくりマイペース更新していくと思います(汗)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 粘土遊び

昨日、某大型ホビーショップへ行ってきました。
作りたいものは色々あるのですが、とりあえずは布を買いました。さて、地直し地直し・・・どうすんだ
たしか、みみに切り込みを入れたり横糸を抜いたりするという噂を聞いたことが・・・一度だけしたことはあるのですが、その時は水に2時間程つけて軽く押し洗いして、影干ししてアイロンかけただけなので・・・って、ただの水通しやんけ( ノ一一)ノ⊥
生地を広げてみると、歪んでるのか歪んでないのかよくわからないし(歪んでるんでしょうけど…)、でかい。2m程度ですが。
 
いいや、水通しで。

まずは、もっと小さな布で練習します(汗)


さてさてタイトルの粘土遊びですが…これも昨日の買い物です。
クツワから出ている、粘土でスウィーツのアクセサリーを作ろう的なキットを買ってしまいました(笑)対象年齢6歳以上(爆)

樹脂粘土で本物そっくりのスウィーツを作る…デコスウィーツでしたっけ憧れているのですが、粘土には良い思い出があまり無く…いつか作りたいな~と思うだけだったのですが、見つけてしまいました。子供向けキット(笑)
写真や出来上がり品の展示を見てももろ、おもちゃなのですが、かわいい(笑)

箱を手にとって見てみると…既に色のついた粘土が入っているようで…アクセサリーのパーツも入っていて…何型も入ってる反則やろ(笑)そりゃあ、小学校低学年でもかわいいアクセサリーが作れるゎ。ある程度器用な子なら。(私が小学生なら、作れない。)
 
で、買ってしまいました。
いやぁ、最初はこれくらいから始めて粘土に慣れようかと(^_^;)

感想。
 
めちゃ楽しい。

 帰ってから、3時間近く粘土で遊んでました(笑)
自然乾燥で、乾燥に2日かかるということで、只今乾燥中ですが…見ていて飽きない(>_<)
 かなりせこい作り方で作ったにもかかわらず(型とか。)形がいびつだったりしてますが。ひびが入っていたり、型をとった時の余計な線が消しきれていなかったりしますが(汗)
bc161fe6.jpeg
 これ、自分で色つけて形作ってニス塗って…ってしてたら、もっと楽しいだろうな~…。
秋頃にうまれる予定の子供がいるので、数年程出来ない気もするのですが…うまれるまで、短い期間だけど、挑戦してみようかな。でも、他にも作りたいものが色々……悩みます(笑)
PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/12 Frorydriminee]
[12/12 ideldBund]
[11/23 idzrux]
[11/15 diklncgxdt]
[11/15 geyppvpvse]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
亜矢
性別:
女性

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]