忍者ブログ

 ハンドメイド生活したいな。

身の回りのいろんなものを手作りするということに憧れた亜矢@管理人ですが、訳あって休憩中です。 暫くはハンドメイドと関係ない話を、ゆっくりマイペース更新していくと思います(汗)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CUBASE

暫くな~んにもする気がおきなくて困っていたのですが、最近調子が上向きになってきています。
昨日新しいパソコンが届いたので、新しい作曲ソフトを入れて(というか、ややこしいことは主人にしてもらいました)昨日今日といじくっています。
CUBASE ESSENTIAL 5 というのですが、これがまた難しいのなんの。以前使っていた初心者向けのソフトは解りやすかったのにな~と思いながら試行錯誤しています。

明日から平日なので暫くはあんまり触れないけど(一日中おとと一緒なので)週末の楽しみにします。
週末の楽しみといえば昨年言っていた人形制作……いつの間にか、立ち消えになってしまいました
しかも一緒に作ろうと言っていた友人が、遠くへ引っ越すことになりそうで、寂しいかぎりです。

そうそう、おとを保育所に行かせることにしました。
といっても、まだ入所できるかわかりませんが。
私が働いていないので難しいかもしれませんが、ずっと調子が良くないので一日おとの面倒みるのは正直しんどいんです。(最近は元気になりつつありますが、それでも朝から緊張しっぱなしです。)
育児しながら家事もこなしている、世のお母さん方、ほんとに凄いなと思います。
今の私には出来ません。そのうち出来るようになるのかな……。

パソコンを触るようになったこと、新しいソフトに挑戦していることなんかから、元気になったな~。と自分で思いますが、まだまだ出来ないことが山積みです。しかも、出来ないこと達のほうが、日々の生活で重要なこと達です。恥ずかしいです。
PR

 謹賀新年

あけましておめでとうございます☆彡
只今、おとと格闘しながらブログかいています。
やっぱり、子供が起きている間にパソコンを触るのは無茶ですね(汗)
おともパソコン触りたくて触りたくて仕方がないようです……。
長時間ひとり遊びするようになったけど、ノートパソコン出してくると、全然ひとりで遊んでてくれません。

今、主人が外から帰ってきましたおとは任せた(おいおい)

昨年は殆ど更新しなかったこのブログですが、今年は出来るだけこまめに更新していきたいと思います。
ハンドメイドがテーマのはずが、色々作ることが出来ない状態なので、ただの日記になってしまいますが

こんな私、こんなブログですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


今年の目標
・おとのお世話を主人に任せ過ぎない
・おとのことで実家に頼り過ぎない
・朝起きる
・家事をしっかりできるようになる
・外に出る
・ブログをまめに更新する
・痩せる

どんなダメダメ主婦だよ……

 

 最近なんにも作っていません。

ご無沙汰しています。
おとの入院・手術、私の体調不良(←主にコレ)等で、なかなかPCを立ち上げられませんでした。
年賀状作成のために、やっとこさPCを立ち上げたので、久々の更新です。

タイトル通り、なんにも作っていません。というか、なんにもしていない気が……。
家事さえ殆ど主人任せです。来年は元気になって主婦するぞ~
 

 おひさしぶりです。

久しぶりの更新です。
と言っても、画像無しで報告のみです(^_^;)
コメントの返信、遅くなってしまって、ごめんなさい

ここしばらく、調子が良くなくて、体は動かないわ気は滅入るわおとは泣くわで、
ちょっと大変でした(^_^;)
そんなこんなで更新出来なかったのですが、その間も色々作ってました

母の日にコースター編んだり、ついでに父にもコースターを一枚。
母が環境バザーなるものに出品するというので、アクリルたわしを大量に編んだり。
母が毛糸を沢山買ってくれて、その毛糸で帽子を編んでいる途中だったり。
おとの夏用のひざ掛けを編んでいたら、重たくなってしまい、
ひざ掛けには向かないかな~と思って、お昼寝の掛け布団代わりにしたり。(まだ未完成です。)

こんなこと書いていると、なんだか母と私は仲良し親子~
という感じがしますが、そうでもないんですよ。
というか、思いっきり否定したいです。そんなことないですよっっっ
どちらかというと、仲良しになろうと頑張っている親子、みたいな……。

あ、話題が暗くなりそうなので話を変えて。

上に書いたもの以外にも色々作ったり、作りかけのものがあるのですが、
画像をアップする元気がないので、今日は無し
そのうち、いくつかアップします。

そうそう、抱っこ王子だったおとがですね、なんと、ひとり遊びするようになりました
月齢を考えると当たり前ではあるのですが、あっと言う間で驚きです。
でもまだまだ抱っこ大好きで、両手広げて抱っこせがむので可愛いです~

親バカの子供語りが始まる前に、この辺でしめておきます(笑)
たぶん、暫く更新しないと思いますが、また更新出来るようになったら、
よろしくお願いします。

 こどもちゃれんじbaby と はんど&はあと

生後6ヶ月から、月齢に合ったおもちゃが届けられる。という、こどもちゃれんじbabyの申し込みをしました
抱っこ王子も抱っこだけじゃつまらないだろうし、でもどうすれば良いのかいまいちよくわからない。
絵本を読んだり、歌をうたったり、家の中を探検したり、おもちゃで遊んだりしているのですが……もしかすると、大事な時に、大事な事が抜けてしまったりしているんじゃないか。いや、しないかな?普通に育ててたら。いや、でも、私普通じゃないし……と、心配症(+変人)のおかんは考えていたのでした。
それで、月齢にあったおもちゃや、保護者向けBOOKなんかは魅力的で。内容が似たり寄ったりの育児雑誌を、毎月買うより役に立ちそうだし、なんとなく安心だし。
パパさんに「こんなのあるんだって~」と言うと「いいんじゃない?やってみたら?」と、あっさりOK(・。・;
只今、届くのを待っているところです

で、こどもちゃれんじbabyと一緒に、はんど&はあとも申し込んじゃいました。
毎月、本とキットが届く、ベネッセのハンドメイドの講座みたいなやつです。
かなり前から気になっていたのですが、パパさんに恐る恐る相談すると……「やってみたら?」とのお言葉。恐縮です。いえ、有難く購読させて頂きます。

その、はんど&はあと。一足先に、届きました。3月号と4月号が。

3月号は、ミニミニひな人形や、桃の花のオブジェの作り方、他色々でした。(←まとめすぎ)
キットはバッグキット以外のバッグの作り方も、色々載っていました。

c810473d.jpeg










4月号は、パッチワーク特集っぽい感じ。
キットではポットマットを作るのですが、なんとそれに使うバイヤステープを作る為の、テープメーカーが入っていました
テープメーカーを使いこなしましょう。ということで、テープを使うジャンパースカートやエプロンの作り方も載っています。
私は使いこなせるのでしょうか。いえ、使いこなしてみせます………はい。やってみます。
b22a6b45.jpeg










他にも、お菓子の作り方やら、フラワーアレンジメントのコツみたいなページやら、いろいろいろいろあって面白いです。

……なんだか、ベネッセの回し者みたいな記事になってしまった。
[1]  [2]  [3

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 Frorydriminee]
[12/12 ideldBund]
[11/23 idzrux]
[11/15 diklncgxdt]
[11/15 geyppvpvse]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
亜矢
性別:
女性

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]