忍者ブログ

 ハンドメイド生活したいな。

身の回りのいろんなものを手作りするということに憧れた亜矢@管理人ですが、訳あって休憩中です。 暫くはハンドメイドと関係ない話を、ゆっくりマイペース更新していくと思います(汗)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こどもちゃれんじbaby と はんど&はあと

生後6ヶ月から、月齢に合ったおもちゃが届けられる。という、こどもちゃれんじbabyの申し込みをしました
抱っこ王子も抱っこだけじゃつまらないだろうし、でもどうすれば良いのかいまいちよくわからない。
絵本を読んだり、歌をうたったり、家の中を探検したり、おもちゃで遊んだりしているのですが……もしかすると、大事な時に、大事な事が抜けてしまったりしているんじゃないか。いや、しないかな?普通に育ててたら。いや、でも、私普通じゃないし……と、心配症(+変人)のおかんは考えていたのでした。
それで、月齢にあったおもちゃや、保護者向けBOOKなんかは魅力的で。内容が似たり寄ったりの育児雑誌を、毎月買うより役に立ちそうだし、なんとなく安心だし。
パパさんに「こんなのあるんだって~」と言うと「いいんじゃない?やってみたら?」と、あっさりOK(・。・;
只今、届くのを待っているところです

で、こどもちゃれんじbabyと一緒に、はんど&はあとも申し込んじゃいました。
毎月、本とキットが届く、ベネッセのハンドメイドの講座みたいなやつです。
かなり前から気になっていたのですが、パパさんに恐る恐る相談すると……「やってみたら?」とのお言葉。恐縮です。いえ、有難く購読させて頂きます。

その、はんど&はあと。一足先に、届きました。3月号と4月号が。

3月号は、ミニミニひな人形や、桃の花のオブジェの作り方、他色々でした。(←まとめすぎ)
キットはバッグキット以外のバッグの作り方も、色々載っていました。

c810473d.jpeg










4月号は、パッチワーク特集っぽい感じ。
キットではポットマットを作るのですが、なんとそれに使うバイヤステープを作る為の、テープメーカーが入っていました
テープメーカーを使いこなしましょう。ということで、テープを使うジャンパースカートやエプロンの作り方も載っています。
私は使いこなせるのでしょうか。いえ、使いこなしてみせます………はい。やってみます。
b22a6b45.jpeg










他にも、お菓子の作り方やら、フラワーアレンジメントのコツみたいなページやら、いろいろいろいろあって面白いです。

……なんだか、ベネッセの回し者みたいな記事になってしまった。
PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 Frorydriminee]
[12/12 ideldBund]
[11/23 idzrux]
[11/15 diklncgxdt]
[11/15 geyppvpvse]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
亜矢
性別:
女性

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]