忍者ブログ

 ハンドメイド生活したいな。

身の回りのいろんなものを手作りするということに憧れた亜矢@管理人ですが、訳あって休憩中です。 暫くはハンドメイドと関係ない話を、ゆっくりマイペース更新していくと思います(汗)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無謀な挑戦……

今日、あ、昨日は抱っこ息子の通院日でした
うーん、抱っこくん、最近よくブログに登場するので、ブログでの呼び名を決めようかな。ニックネーム系統考えるの苦手だけど、考えてみます

それで、疲れない程度なら、普通に外出して良いという許可がでました
寒い間は、あんまり外に出さないように言われていたんです。
暖かくなってきたし、息子も元気だし、主治医の「風邪もらうことは覚悟しててね」とのお言葉と共に、お散歩解禁子供が集まるところにも行って良いって。
ということは、風邪ひいても大丈夫な状態ってことで。ひと安心です

病院は午後だったので、今日はお休みのパパに息子をまかせ、午前中に友人の家へ行ってきました
「何かしたいなー」
「何かしようやー」
「何する?」
「何しよー」
「何でもいいよー」
「何しよー」
「何かしたいなー」
・・・・・・という会話を何度もしているうちに、ちらちらと頭に浮かんでは消えていた「それ」が、どんどんはっきりと像を結ぶようになってきました。さあ大変。
友人も私も「それ」にはずっと興味があったのですが、気軽にできるようなことではなく・・・・・・。
でも、帰る頃には「それ」は半分決定してしまっていました。(主に私のせいかと。)

そう、0歳児抱えながら、やってみることにしたのです。
人形制作を。
具体的にどんな人形かは、ほとんど話し合っておりませんが、彼女と私のことです。作りたい人形像は近い筈です。
ちょっとリアルっぽい球体間接人形でしょう。

おーいおーい、何考えてんだ私~。という理性の声が遠くで聞こえますが、そんなものどこ吹く風。
主人の協力が必要不可欠ですが、承諾してもらえました。
かーちゃん大好きの息子に、たまにさみしい思いをさせますが、それも試練だ~大きく育て

でも出来ないかもしれませんやってみるだけやってみます。
いつから、どの作り方で作るか決まったら、また報告します


友人宅からの帰りに、手芸屋さんに寄りました。
なんか、実用性のあるものを作るとか言ってた人がここにいるような気がするのですが……羊毛フェルトのキットを買ってしまいました。

早速作ってみました。

2009_03260002.JPG








説明書に基本が詳しく載っていたので、前回わからなかった事がいっぱいわかりました
ニードルは上から持つとか、重心に向かって刺していくとか、一層目は奥まで刺す。二層目は途中まで刺す。最後に表面を刺す。とか。
前回、異様にもわもわしていたのは、刺し方を間違えていたからだったんですね(^_^;)

話は変わって、結婚報告の葉書を作るために、デジカメを出してきました。
それからパソコンに繋げられるようにしました。
ので、このブログの写真も、写メ卒業これからはデジカメを活用することにします

でも、フレームのつけ方がまだわからない。
それ以前に、記事の中央に写真を持ってくるやりかたがわからない!
サムネイルサイズ変更したら、過去記事が変なことになる(T_T)

まだ暫くは、お見苦しいブログのままだと思いますが、ちょっとずつ勉強していきます(^_^;)

あ"-(T_T)ちょっと背伸びして、文字色変えたりしてみたら、戻らなくなっちゃった(T_T)


☆ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PR

 この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009/03/27 21:54
まずはご入籍おめでとうございます!!!
ワケあっての遅い入籍だったんですよね。
でもメデタイメデタイ♪ほんとおめでとうd(^O^)b

で、息子くん生まれてからなんだか大変そうだね。
でもゲンキに育ちますように!!

それから、なになに?!球体間接人形?!
それはローゼンメイデンとかイメージすればいい??
↑と言ってもわからないかなσ(^◇^;)
しかし亜矢さん育児しながら色々挑戦してるしがんばってますね~。

タッチング結び、初めて聞いたけど
まさにタティングですね~。
タティング楽しいですよ~~~(^-^)v
興味が湧いたらぜひタティングの世界へ足を♪
私もはんどはあと購読してましたが、キットに手を付ける気になれず
結局3ヶ月でやめましたσ(^◇^;)飽きっぽいですわ~(笑)
こどもちゃれんじはもう3年続けてるけど
だんだん本やDVD、付録が増えすぎてきたので
こちらもそろそろやめちゃおうかと(・_*)\

役にたつかな??

2009/03/27 21:58
そうそう、写真を真ん中に持って来るってやつ、
このブログにはその機能ないのかな?
いろんなやり方あるけど
例えば画像のHTMLタグの前に半角の<>で中にcenterって書いて
画像の最後には半角の<>で中に/centerって書けば
真ん中に行くんじゃないかな~d(^O^)b
ブログの文章の最初と最後にこれをやれば
画像も含め文字も真ん中になるはず…。

たまみさんへ♪

2009/04/01 00:18
ありがとうございます(●^o^●)ようやく入籍できました(^_^;)
息子は暫く大変でしたが、今はとても元気にしています☆あと最低2回は入院しなきゃいけないんですけど、体力も運もある子なので、きっと大丈夫です

ローゼンメイデン!知ってます!!というか、大好きです(>_<)
そうなんです、ローゼンメイデンを実写にしたようなイメージで……。

こどもちゃれんじ3年続けると、だいぶん物が増えそうですね
うちなんて1月目で既に片付け場所に悩んだので、ちょっとこわいです息子がハイハイ始める前に大掃除するつもりなので、その時に収納スペースが作れたら…いいな…。
はんど&はあと購読されてたんですか☆
共通点が色々あって嬉しいです♪飽きっぽいのまで似てますが(^_^;)

写真、やってみます(>_<)ありがとうございます(●^o^●)
やってみるといえばタティング、やってみたいけど、したいことが色々ありすぎていつかすることリストの中に入れています(笑)

 この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/12 Frorydriminee]
[12/12 ideldBund]
[11/23 idzrux]
[11/15 diklncgxdt]
[11/15 geyppvpvse]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
亜矢
性別:
女性

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog
Skin:Shining D
忍者ブログ
[PR]